遊歩百景

書き物をします。

Day2 (wavelet)

果敢ない微笑に添える用の花を

暗中に探し続けているような

果てのない渉猟に 見出す幸運の合図は

無上の一巻の終わり

さあ手を繋いで性懲りもない

出鱈目な社交ダンスを踊ろう

昨日の今日も構いやしないよ

また朝を迎えられますように


寝足りない10時

シーツに戯れ 同じ匂いの髪に触れ合い

ふいに真面目っぽい表情になり

キスをしたりしても

よりあう糸を慎重に解くようでぎこちなく

でもそれを如何に見せないかが勝負


どうしても

落雷のようなロマンスは専門外にしても

最善は尽くしたい所存

何をせよ

申し分のない充足感を与えられるような

確証や自信の持ち合わせはないけど


同情以上の位相で痛みさえ

互いに感じ合えちゃうような

ソウルメイトみたいな

深い関係性の予感に縋り付いていたい

さあ手を繋いで性懲りもない

出鱈目な社交ダンスを踊ろう

昨日の今日も構いやしないよ

また朝を迎えられますように


遊覧船は中止

鷹揚に洒落込んだブランチ ルームサービスを注文し

ベッドで食む映画みたいに

サンドウィッチのお味は お口に合うでしょうか?

微笑付帯して聞いたりする

実際はジェンガみたいに 不安がってる癖してさ


どうせ

理想に近い最高の休暇を過ごしても

エンドロールは流れない

でもそれにしても

あなたを襲う暗い事象の群れが能う範囲で

少々であれ癒えるよう計らいたい本当に


気丈さに潜む危なっかしい優しさに

甘えないでいけるような

自分でいたいと思わされてしまうよ

仮令傲慢にしても

さあ手を繋いで性懲りもない

出鱈目な社交ダンスを踊ろう

昨日の今日も構いやしないよ

また朝を迎えられますように


果敢ない微笑に添える用の花を

暗中に探し続けているような

果てのない渉猟に 見出す幸運の合図は

無上の一巻の終わり

さあ手を繋いで性懲りもない

出鱈目な社交ダンスを踊ろう

昨日も今日も本当はないよ

その真意を伝えられますように