遊歩百景

書き物をします。

ours (wavelet)

スッと通りゆかない コームの目を睨み

嘆息をつく憂鬱なモーニングルーティン

時計がわりのニュースを消して

トーストで軽く済して

ちょっとでもいい想像してみてよ


何の用もない癖に一張羅で街へと繰り出してみよう

変にもつれ合い大笑いしよう

透明にしか見えない 滑稽なくらい些細な正体の魔法

どんなに普通な時間でも

無上の瞬間へと生まれ変わる


明滅する淡い灯に さあ手をかざしていよう

襲いくる冷気に 震えたりしないように

真暗い宵に 浮かぶ微笑

絶やしたくないのは一人じゃないでしょう


とっくに飽きちゃっている ティーバックの紅茶持て余し

昨日のミスと威嚇し合うモーニングルーティン

携帯の電源を消して

手を触れ合わして

ちょっとでもいい想像してみてよ


少しいいワインで恭しく目を合わせ乾杯しよう

酔いのせいにして昔話もしよう

溶け出してゆくよ 滑稽なくらい些細な正体に過ぎない魔法

どんなに普通な時間でも

無上の瞬間へと生まれ変わる


明滅する淡い灯に さあ手をかざしていよう

襲いくる冷気に 震えたりしないように

真暗い宵に 浮かぶ微笑

絶やしたくないのは 一人じゃないでしょう


ねえそうでしょう

きっとそうでしょう


明滅する淡い灯に さあ手をかざしていよう

襲いくる冷気に 震えたりしないように

真暗い宵に 浮かぶ微笑

絶やしたくないのは 一人じゃないでしょう


明滅する淡い灯に さあ手をかざしていよう

襲いくる冷気に 震えたりしないように

真暗い宵に 浮かぶ微笑

絶やしたくないのは 一人じゃないでしょう


ずっと見ていたいのは一人じゃないでしょう